バラエティ番組のミレニアムズ、美男レシピがユーモアありすぎ – サイト作りでも活用できる

毎週金曜日のAM0:30ぐらいからやっている、バラエティー番組のミレニアムズの企画力がゴイスーです!

オードリーの春日さんが出ている、美男レシピというコーナーが逸脱すぎます。

 

ワイルドでユーモアのある春日さんが、豪快に料理をおもしろおかしく作るコーナーであり、この面白さ、魅せ方はサイト作りにもかなり使えるなーと思いました。

既存の料理番組という枠をぶち壊して、視聴者の予想をはるかに上回るやり方で、がんがん笑いをとっていきます。

まあ私が面白いだけで、普段料理をしている主婦層の皆さんは、イライラしてしまっているかもしれませんが(笑)

 

冷蔵庫に壁ドンして破壊したり、皿ボウルに入った食材を変な方法で調理し、そのままボウルを投げ飛ばすような、豪快かつ斬新、そして料理に対する敬意なしの魅せ方が、新しすぎて面白いです(笑)

 

笑いとか感動というのは、想像を大きく上回ることで起こります。

ギャグとかではなくて、「料理」ということを、切り口を変えて面白くしているという、誰でも思いつきそうな、でも実現しなかったことをやっているので、これは面白いですね。

 

さすがに初めてみた感動よりは、数を重ねるごとに面白さは半減していますが、それでもやはり面白いです。

 

私はアフィリエイトをやっていますが、メディアをネット上に配信するという意味では、めちゃくちゃ下手くそですし、苦手です。

でもうまくなりたいと思っています。

たぶん、普通の考えしか持てていませんし、何かケタ違いの、ぶっ飛んだアイデアを、知らずのうちに脳内で封印してしまっていたと思います。

ですが、常識を覆すという、この面白さ、めちゃくちゃいいですね!!

 

文字だけではどうしても伝わりませんし、面白くありません。

なのでメディアとして成功するには、美男レシピのようなコンテンツを作成するには、イラストが必要不可欠だと思います。

 

物販アフィリエイトなどではあまり力を発揮できないかもしれませんが、アドセンスなどの、クリック保証型ではかなり良さそうですね。

また面白いコンテンツを作成することで、SNSなどの拡散効果も期待できるので、応用はかなり効きそうです。

 

おっしゃーやったるでー!!

バイタルアンサー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>